夏といえば|香珈房Blog     

2014年7月26日土曜日

夏といえば

いやぁ、ご無沙汰しております。
ちょっと間空いちゃいました。
決して、ペット飼いたいな症候群をこじらせて入院していたわけではございません。
これぞ筆不精の筆不精たるゆえでございます。
お許しあれ。

それにしても、暑いですね。
今年は冷夏とお聞きしましたが?って感じで、
気持ちの準備なく暑さに襲われている感があります。

皆様、熱中症にはお気を付けくださいね。


さて、夏と言えば、あれです。










そう、あれ。

扇風機にあ゛ー です。



エアコンが主流となり、
羽根のない扇風機が売り出される時代、
最近の子供はやるんでしょうか。
「ワレワレハ―」って。

私はね、昭和生まれですから。
今でもやりたくなりますよ。
シーズン中1,2回ですけどね。

確認みたいなもんです。
歳をとると響かなくなるんじゃないか、
あれは子供だけの特権なんじゃないかという、
一抹の不安を解消するために。

よかった、今年も「あ゛ー」ってなる。
その安心感のために。


・・・大げさに書いておりますが。
今年も無事、「あ゛ーーー」ってなりました(*^_^*)