熱帯食堂西真上店、閉店😢 |香珈房Blog     

2023年9月23日土曜日

熱帯食堂西真上店、閉店😢

ようやく秋っぽくなってきましたね。
ここにきて体調を崩されている方も多いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

近所にあった熱帯食堂西真上店が9/18で閉店になりました。
家から歩いて数分の距離でエスニック料理が味わえる店。たまにお弁当などで利用させていただいていた程度でしたが、無くなるのは残念。閉店してしまう前にと食事に行きました。

シンハービールとサテ(バリの串焼き)

甘くて濃厚なピーナッツソースが
美味しいし、なぜかビールに合う

ルンピアマタ(生春巻き)

野菜たっぷり、ソースとの相性抜群!

トーマンクン(エビのすり身揚げ)

熱帯食堂の名物メニュー
手作り揚げたてで旨い

ナシゴレン

目玉焼きの黄身が崩れてるけど
味は間違いないのです

店員さんは、グリーンプラザ3号館の「ワルントロピス」という、同じ熱帯食堂グループの店で働かれるそうです。
そこはまだ行ったことがないから、本店より近いし、今度行ってみようかな。

【関連記事】