久しぶりに熱帯食堂行ったら移転してた|香珈房Blog     

2022年6月18日土曜日

久しぶりに熱帯食堂行ったら移転してた

ちょっと蒸しっとしますね。
梅雨だから仕方ありませんが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先日の定休日、外食しようということになり、妻が食べたいメニューがあるということで久しぶりに熱帯食堂に行くことになりました。

込み合う時間を避けるため、17時過ぎに到着したのですが、どうやら今年の初めに移転していたみたい。ネットで調べてみると、城北通商店街の路地を入ったところ。駐輪場からちょっと離れますが、歩いていくことにしました。

ありました、熱帯食堂
こんなところに移転してたんですね

以前、「築漸(ちくざん)」があった所ですね

まだお客さんがいなかったので
店内の様子も撮りました

手前は人気の「トートマンクン(エビすり身揚げ)」
スイートチリソースをかけて食べます
奥は限定メニューの生春巻き

名前なんだったかなー
美味しかったんだよなー

サテ(バリ風串焼き)
奥は牛で手前は羊
美味しくないわけがないやつです

アチャール(野菜の酢漬け)
箸休めですね

そして妻がもう一度食べたいと言っていた
「バミー・スキ(タイスキ風ラーメン)」
表現しがたい不思議な味だけどおいしい
また食べたくなるのも分かります

タイやバリ料理の甘辛い味付けって、ほんと独特でおいしいですよね。
ごちそうさまでした。