クレジットカードの不正利用にご注意ください。|香珈房Blog     

2019年5月24日金曜日

クレジットカードの不正利用にご注意ください。


日中の暑さが堪えますね。
みなさま、元気にお過ごしでしょうか。


不穏なタイトルなんですが、私、不正利用されてしまったみたいで。

明細に覚えのない請求があったので、カード会社に連絡したところ、発覚した次第です。

連絡をいただいたカード会社の方によれば、どうやらネットのアカウント情報からの流出ではなく、数字の総当りでアタックをかける類でやられたみたいで、同じネットショップで同じくらいの金額での不正利用が頻発しているそうです。

ネットだと有効期限やセキュリティーコードの入力もありますが、それでも突破されてしまうことがあるということなので、みなさまもどうぞご注意ください。


でもなぁ。

かといって、ネットショップを利用したり、運営したりしていると、クレジットカードはまず必須なんですよね。

今の時代しょうがないリスクなんでしょうけど。

ホント、こういうことする人、

悪いことに知恵使うのやめてもらえないかなぁと思います。



・・・

まだまだ言いたい愚痴もありますが、

止まらなさそうなのでこの辺で。

またお店ででも、

もしお暇があったら聞いてやってください。

長々と愚痴ると思います。←こら