5月31日、雑記(カード不正利用続き、歩数計チェック他)|香珈房Blog     

2019年5月31日金曜日

5月31日、雑記(カード不正利用続き、歩数計チェック他)

月末ですね。
お忙しい方もおられるかもしれませんが、当ブログに立ち寄って下さりありがとうございます。


◆先週、クレジットカードの不正利用に遭ってしまったことを書きましたが、Yahoo!ショッピング運営からも注意喚起の案内が来ていました。直近で第三者による不正決済が増加傾向にあるので、注文に関して決済モニタリングセンターからメールが届いた場合は、カード会社での確認が取れるまで商品の発送は保留に、ということでした。あまりニュースにもなっていないみたいですが、みなさまどうぞお気をつけください。カードの明細はちゃんとチェックしましょう。

◆日本で電子決済が普及しないのはこういうのが原因だと思うんですよね。中国なんかは偽札問題もあって電子決済のほうが却ってリスクが少ないんでしょうけれど、日本は圧倒的に現金の安心感のほうが高いですもんね。インバウンドのことを考えるといろんなお店で電子決済ができるようにしておくべきなんでしょうけれど。なんだかなー、です。

◆最近よく歩くので、歩数計をチェックするようになりました。以前ジョギングをしていた時は別のアプリを使っていましたが、今回とりあえずiphoneに入っているアプリをつかっています。先週の歩数の平均は10752歩でした。結構歩いてますよね。これでもうちょっと血圧が下がるといいなと思っています。これから梅雨と夏が待っていますが、続けられるかな。

上った階数はどうやって
カウントしてるんでしょう。
ほぼエレベータかエスカレーター
なんですけど。

◆現在、夏のPOP作成を合間合間でやっています。その後ギフトサンプルの作成や、新商品の考案、保留中のいろんな更新作業。ネットショップの拡充も早めにやりたいところです。あー、考えるとストレスで血圧あがるぅぅ。

◆ま、ひとつずつですね。これから梅雨の時期、若干「気象病」の症状で頭が重くなりがちなんですが、(友人やお客様の中にも、重い軽いいろんな症状がありますがそういう方がいらっしゃいます。最近よく聞きますよね。)ぼちぼちと、頑張っていきましょう。