ねこじゃらし|香珈房Blog     

2022年6月10日金曜日

ねこじゃらし

心地よい気候も終わって、そろそろ梅雨でしょうか。
みなさま、いかがお過ごしですか。

妻と自転車でお出かけ中、通り抜けた住宅地の一角にある畑地を横切った時のこと。

妻「あ、ねこじゃらし!」

私「ん?ねこじゃらしって?」

小さな畑地だったので、すぐ通り抜けてしまい見る事が出来なかった私は妻に聞きました。

妻「えー、知らないの??」

私「んー、知らない」

妻「ほら、よく”毛虫”って、軽く握って動かして遊んだ・・・」

私「あー、あー、あの雑草ね。あれねこじゃらしって言うんだっけ」

妻「えー、うそ、ホントに知らないの?○○年も生きてきて?」

私「歳は関係ないやろ😓」


興味がないことって、身近なことでも結構覚えてないこと多いよなーと思った、ある初夏の日の出来事でした。