片山津温泉旅|香珈房Blog     

2023年5月27日土曜日

片山津温泉旅

先日、石川県の片山津温泉旅に行ってきました。

新型コロナ後初の近畿圏外への旅行です。


現在再生途上の片山津温泉。寂れたところと新しく生まれ変わったところとが混在した雰囲気が面白かったです。


地元の銭湯みたいな「総湯」
露天はなかったですが
湯船から柴山潟が見渡せる
眺めのいい温泉でした

天気予報では雨も覚悟していましたが
晴れてくれて散歩もできました
近くに自然もあって気持ちよかったです

見たことない花だったので写真を撮りました
なんという名前か
ご存じの方、教えてください😓

近くに自家焙煎珈琲店があったので
寄ってみました
「MIE COFFEE」さん

オサレな店内で
オートミールチョコチップクッキーとともに
丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーをいただく
ゆるりとした時間

加賀のはちみつ屋
森のくまさん
加熱処理をしない
100%ナチュラルの蜂蜜や
蜜ろうで作ったキャンドルなど
販売されています

人気のハンバーガー屋さん
「ブッチャーズ クリーム」

この手のバーガー屋さんは初めてでしたが
ボリュームがあって
ハンバーガーだけで
結構満足感がありますね
美味しかったです

「中谷宇吉郎 雪の科学館」にも行きました
過冷却水やダイヤモンドダストの実験
なども見せてもらえて
意外にと言っては何ですが
とても勉強になり楽しかったです

ホテルも夕朝とビュッフェ付で温泉もあり、結構ゆっくり出来ました。

少し現実から離れての気分転換旅行、久々でしたがやっぱりいいですね。