高槻JAZZ STREET 2023|香珈房Blog     

2023年5月19日金曜日

高槻JAZZ STREET 2023

今年はついに行ってきました。

高槻ジャズストリート。

昨年から再開されていたジャズストリートですが、今年ようやく行くことが出来ました。


ガイドブックも入手

今年はちょっと新しくできたホールに行ってみたいと思い、高槻城公園芸術文化劇場の南館トリシマホールにて、19:00からの「Shiho with 畑野圭慧、鳥越啓介、山内陽一朗」、そして20:00からの「日野皓正クインテット2023」を聴いてきました。

結構並んでたので入れないかと思いましたが、2階席に座ることが出来ました。2階の上の隅の方の席でしたが、音もきれいに聞こえて、とてもいいホールでした。演奏もさすがの迫力。


南館トリシマホール
北摂最大規模のホールだそうです


最後はカフェバーマリンナで〆
個人的にはやっぱり
このサイズ感と雰囲気が
ジャズストって感じなんですよね


ジャズストでマリンナに行くのももう4年ぶりだと思いますが、ママ&マスターもお元気そうでよかった。

来年も行けるといいなと思います。