カワセミのホバリング&年末のごあいさつ|香珈房Blog     

2022年12月23日金曜日

カワセミのホバリング&年末のごあいさつ

 今日は激寒ですね。

ちょっと雪も降っていましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


先日、旅行支援キャンペーンを利用して舞洲に行ってきました。

泊まったのは
ホテル・ロッジ舞洲の別館

舞洲は人工島ですが
自然も多く海も近くて
のんびり過ごせました

残念ながら
夕日は雲で見ることができませんでしたが
これはこれでいい眺め

夕食はBBQ!

焼きシーザーサラダ
これが結構おいしい
こういう食べ方もあるのかと
新しい発見でした

ダッチオーブンの中身は
ビーフシチュー

お肉は黒毛和牛のブリスケット
だそうです
柔らかくて美味しかった

翌朝、緑地を散歩していると
カワセミがホバリングしているではありませんか!
さて、どこにいるかわかりますか?

はい、ここ!

初めてカワセミのホバリングをみて、テンション上がりつつ急いでスマホで撮ったんですが、まあ、こんなもんですよね😅



さて、今年年内のブログ更新は今日が最後となります。

ちょこちょここのブログを覗いてくださっている皆さま、今年もお付き合いくださりどうもありがとうございました。

お店のほうは29日まで営業していますので、年末年始の珈琲のご準備がまだのお客様はお目にかかれる機会があるかもしれません。お越しをお待ちしております。

それでは、来年もまた、どうぞ当ブログをよろしくお願いいたします😌