バナナトースト|香珈房Blog     

2021年12月31日金曜日

バナナトースト

今年も今日で最後。

みなさま、どんな一日をお過ごしでしょうか。


年末のとある朝、焙煎を終えて朝食をいただこうと食卓に着くと、目の前にこれが。

ん?
パンの上にスライスしたバナナ
載せてるだけ?

妻曰く、これにはちみつかけてシナモンふってたべるとのこと。本当はクリームチーズ塗ってバナナ載せて焼くレシピだそうですが、それがなかったのでバナナだけ載せて焼いてみたんだそうです。一瞬、妻が師走の疲れで血迷ったのかと思いましたが、そうじゃなくてよかった😁←こら

実際にはちみつとシナモンかけて食べてみると、クリームチーズなくても美味しかったです。

ちなみに、このレシピを見たそうです。

シナモン香る バナナトースト

このレシピの写真と上の写真を比較すると、なんかちょっとだけ、妻が血迷ったかと思った私の気持ち、わかる気もしなくもないですよね?←こーらー


追記

・・・こんな感じで今年最後のブログ書こうかと思うんだけど、いい?と妻に聞いたら、「いいですよ」とのこと。寛大な妻に感謝(笑)