12月4日、雑記(師走、ファミマの沖縄フェア、はーくんの冬服)|香珈房Blog     

2021年12月4日土曜日

12月4日、雑記(師走、ファミマの沖縄フェア、はーくんの冬服)

寒いと思うから寒いのか?

否、寒いから寒いのだ。 ← いきなり何の主張?

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


■師走の時期に入りました。だんだんいろんなことを詰め込んでできなくなっているなということを歳とともにじわじわ実感しているのですが、これから確定申告の時期にかけて特にそう感じます。

■半日、或いは一日もあればできることが、優先順位が高いことが入ってきてどんどん後回しになり、もうかれこれ一か月?もっとかな?

■そういうのが増えていくと、逆に細々したことを先に終わらせちゃったほうが精神衛生上いい!ってなることもありますよね。

■今、まさにその状態(笑)

■何かとせわしない12月、みなさま、何とか乗り切りましょうね。


■近所のファミマで沖縄フェアを今やっているらしく、泡盛コーヒーが販売されていると友人からLINEが来ました。懐かしいですね。

【関連記事】

1月26日、雑記(両足つる、泡盛コーヒー他)

2月3日、雑記(皆既月食、泡盛コーヒー感想、他)


■母に、はーくん(実家のわんこ)の冬服を新しくするので選んでほしい言われ、ネットで探してみました。かわいいのがたくさん出てきて選ぶのが結構大変。いちおう、希望に沿いそうなものを選んで届けたところ、写真を送ってくれました。

毛があっても
冬はやっぱり寒くて
散歩中震えるんだそうです

どのくらい暖かいのかわかりませんが
とりあえず
サイズが合ってよかった