遠くの打ち上げ花火|香珈房Blog     

2021年10月1日金曜日

遠くの打ち上げ花火

 少しづつ、秋が深まってきているようですが、日中はまだ暑さを感じますね。

みなさま、いかがおすごしでしょうか。


9月25日の夜、妻と散歩に。芥川沿いを歩いていると、遠くから「ドン、ドン」という破裂音が聞こえてきました。

「なんだろね、花火かな」と言いつつさらに歩いていくと、

妻「あ、あれ、ほら」

私「何?どれ」

妻「ほらあそこ」

と、指さすほうを見てみると、、、

あ、

おお

「枚方つーしん」によれば、枚方の会社が淀川であげてた花火だったみたいですね。

私たちが気付いた後すぐに終わってしまいましたが、最後の盛り上がりのところを遠くからですがちょろっと見れたのでうれしかったです。

やっぱり、過ぎ行く夏の打ち上げ花火は風情がありますね。