ひとりの休日|香珈房Blog     

2021年9月24日金曜日

ひとりの休日

涼しくなったり、雨が降ったり、また暑くなったり。

秋らしいといえば秋らしい気候なんでしょうけれど。

何だか身体がついて行っていない気がします。

みなさまはいかがですか。


さて、先日の13日は第2月曜日の定休日でした。

その日妻は仕事で、

超久々のひとりの休日。

ちょっとワクワクしてたんですが、

よく考えると特にやりたいことがない。

緊急事態宣言中で、ふらふら出かけるのもなんだかなーですしね。

朝は焙煎しないといけなかったので普通に早起きして、

朝食を食べて、

出勤する妻を見送り、

午前中は横になって過ごしました。

お昼にちょっとおつまみを買い出しに行き、

ちょっとワインでも飲みつつ、映画でもみようかと

Amazonプライムビデオで探して予告を見てみたりしたものの、

それだけで目が疲れてやーんぺとなり。

ちょっと目を休めるため、また布団にごろん。

そのあと、干していた洗濯物を取り入れてたたんでかたずけて。

そしたらいよいよ何もすることがない。

で、結局。

汚れがなかなか落ちなくて気になっていた風呂の椅子を掃除することに。

普通の洗剤では落ちないので、重曹を使ってごしごし。

しばらく放置して、またごしごし。

壁や洗面器なんかもついでにごしごししちゃったりしてね。

そりゃもう、たいそう奇麗になりましたよ、ええ。


どうです?

そんなひとりの休日。←聞くな!