臨時休業のお知らせ&燻製しました|香珈房Blog     

2020年1月11日土曜日

臨時休業のお知らせ&燻製しました

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか。
本日2020年初投稿になります。今年もよろしくお願いいたします。


◆店舗ホームページではお知らせしていましたが、13日(月)は臨時休業させていただきます。お間違えの無いようご注意ください。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

◆さて、昨年末の投稿に、食事会の燻製担当になったということを書きましたが、ちゃんとやりましたよ、燻製。ってことで。

久々に引っ張り出しました、
「おつまみ香房」
間に”珈”を入れると香珈房。
だから何?
と言われたらそれまでですが。

チーズとうずら卵。
チーズはちょっと色が薄いですが、
卵はいい感じにできました。
チーズはもっとやってもいいくらいですが、
限られた時間だったので。
うずらの卵は一晩めんつゆに浸けています。
使用したのはブレンドのスモークウッド。

セサミとミックスナッツと柿の種
そしてたくあん
セサミとか柿の種も、
やってみたら美味しくなりました。
たくあんは前日から乾燥させています。
こちらもブレンドのスモークウッドで。

こちらは熱燻で作ってみました。
たくあんはちょっと焦げた感じに
なっちゃいました。
ベーコンは市販のベーコンを
さらに燻製しています。
ピッコリーのスモークウッドで。
ベーコンは抜群に美味しくなりますね。
◆これだけの量を作ったのは初めてでした。種類も多かったのでかなり時間がかかりましたが、みんな喜んで食べてくれたので良かったです。