まめだのいなりすし|香珈房Blog     

2019年11月29日金曜日

まめだのいなりすし

高槻駅前の「西武高槻店」が、「高槻阪急」に変わりましたね。
この間寄った時にはあんまり変わってないように思いましたが、地階がかなり変わっているらしく、賑わっていると聞きました。
JR駅前で西武だ阪急だと入れ替わっていくというのが変な感じもしなくはないですが、お客さまからもよく話を聞くので、活気が出てるのはいいことかなと思います。


さて、そんな中、高槻阪急地下の「まめだ」といういなりすし専門店のいなりを差し入れでいただきました。

これを見て最初、
めっちゃ長いいなり!
って思いました。
いわゆる「映える」ように
こんなのを作ったのかー
なんて思ったんですが...

紙を取ったら、
あぁ、こうなってたのね(^^;)
そりゃそうか、
長いと食べにくいだけだもんね。

「わさびいなり」
わさびといっても辛くなく、
甘いいなりにさわやかなアクセント
になっていて、
とてもおいしかったです。

今度高槻阪急に行くときは、地下にも寄ってみたいと思います。

【関連リンク】
いなりすし 豆狸 他も食べてみたいですが、わさびが人気みたいですね。確かにおいしかった。