11月1日、雑記(珈琲煎餅再入荷、スヌーピー肉球ハンコ、他)|香珈房Blog     

2019年11月1日金曜日

11月1日、雑記(珈琲煎餅再入荷、スヌーピー肉球ハンコ、他)

久々に、天気の良い週末となりそうですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

◆「珈琲煎餅」が再入荷しました。よろしくお願いいたします。

◆ポイントカードに使うはんこが新しくなりました。犬の肉球から、スヌーピーの肉球に変わりました。ちょっとした違いですが、肉球だけでも分かる人にはスヌーピーって分かるみたい。皆さんはわかりますか?


◆チキン南蛮といえば、カラッと揚げたチキンに甘酢だれとタルタルソースがかかってるのをイメージしますが、もともとはタルタルソースはかかってなかったそうです。発祥の地である長崎では元祖チキン南蛮が食べられるそうですが、一度食べてみたいなぁ。

◆ちょこちょこ通る江坂の通り角に、いつの間にか新しい立ち飲み屋が出来ていました。ちょっと寄ってみたかったですが、先を急いでいたのでまた機会があれば寄ってみたいなと思います。それにしても、前ここに何があったか、全く思い出せない・・・

◆いやぁ、食欲の秋がやってきましたねぇ!←こら