10月28日、雑記(そろそろペンタス終わり、塩ゆでピーナッツ)|香珈房Blog     

2019年10月28日月曜日

10月28日、雑記(そろそろペンタス終わり、塩ゆでピーナッツ)

一歩ずつ、秋という感じです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

◆先週末に更新できずごめんなさい。ブログまで手が回らない週末でございました。

◆プランターに植えているペンタスが、まだたくさん花芽はありますが、そろそろ終わりかなという感じです。今年初めてペンタスに挑戦してみましたが、水やりと液肥のタイミングを誤らなければ、結構頑張ってくれる花なんだなと思いました。来年はもう一度マリーゴールドに挑戦してみようかな。

◆秋冬はやっぱりビオラかなと思います。種類が多いしほかの花より花を咲かせる期間が長いし、何より世話が楽だし。

◆塩ゆでピーナッツをいただきました。普段は煎ったのを食べるのが多いピーナッツですが、塩ゆでもおいしいですよね。こういうの食べると、秋を感じますねー(^^)

枝豆だと5分くらいゆでますが
落花生は40分くらいかかるんだそうです。

このしっとり柔らかい食感がまたいいんです。
これは日本酒か焼酎だな、うん。