塗る絆創膏|香珈房Blog     

2019年11月25日月曜日

塗る絆創膏

インフルがもう流行っているそうですね。
みなさま、お気を付けくださいませ。

この時期になると、手荒れに関して度々書いてるんですが、やっぱり手荒れで一番嫌なのが、指先のパックリあかぎれです。痛いのはもちろんですが、いつの間にか切れて血が出てたりすると、ホントげんなりします。

指先だと、普通の絆創膏では洗い物してるとすぐ外れてしまいますし、指先用の絆創膏もあるので買ってみたこともあるんですが、個人的にはあまりぱっとしなかったんですよね。

で、いまのところ指先のあかぎれを保護するのに一番と思っているのが、“塗る絆創膏”です。セメダインみたいなもので(匂いもセメダイン)傷の表面に塗って固めて保護するものです。

で、先日それを買いにドラッグストアへ。

ハンドクリーム近辺にあるかなと思い探しましたが見つからず、店員さんに聞くことにしました。

「塗る絆創膏みたいのありますか、セメダインみたいな匂いのする。。。」

「ああ、はい、こちらです」

店員さんに案内してもらい、すぐ分かったんですが、どうもその店員さんは薬剤師さんだったらしく、

「それは塗って固めるだけなので、直したいならうんぬんかんぬん」

と、別の商品を薦め始めました。

(うーん、困ったなぁ)と、思いつつも、

「これもちゃんと保護してくれて、なおかつ修復してくれるやつなんですかね」

と聞いて、

「そうですね、この中だったら、これでいいと思います」

というので、まあ、それならいいかとおすすめを買って帰ったんですが。。。

いい感じのことを書いてあるパッケージ。
思いっきりクリームって書いてあるけど、大丈夫かいな。
不安しかない。
やっぱり、ハンドクリームやないかーい!

パックリいっちゃった後洗い物するときに
保護するやつが欲しかったのにぃ。。。

結局次の日また買いに行きましたよ(-_-;)
そう、これが買いたかったやつ!

ほら、透明で、セメダインみたいでしょ。
これ塗るとね、水洗いしても
ちゃんと保護してくれて、しばらく痛くない。
指先だと絆創膏より使い勝手がいいんですよね。