お知らせ&雑記|香珈房Blog     

2019年7月13日土曜日

お知らせ&雑記

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。
この3連休も西日本は特に天気が悪いようですが、気分だけでも健やかに過ごしたいところですね。

◆まずはお知らせから。ネットショップ本店のギフトの一部入れ替えを行いました。今回3000円~5000円程度の化粧箱入りギフトがラインナップされましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

ブルマンNo1(180g)
水だしコーヒーパック(800ml用×2パック入)
ドリップバッグコーヒー(2種類各3個入)
5,056円

ブルマンNo1(100g)
カリブの休息(200g)
ドリップバッグコーヒー(2種類各3個入)
3,928円

香珈房ブレンド(200g)
水だしコーヒーパック(800ml用×2パック入)
カリブの休息(200g)
3,046円

◆海外旅行に行く友人たちに、和食が恋しくなったら食べてと、アルファ米のおにぎりとフリーズドライのみそ汁を買ってみました。フリーズドライのみそ汁は味のイメージがわきますが、アルファ米は全く初めてなので、美味しいのかどうなのかわかりません。(時間はかかりますが)水でも出来るということなんですが、レビューなどを見ているとやっぱりお湯のほうが出来はいいっぽい。でもまあ、こういう形で和食を海外に持っていけるようになったのはすごいですよね。

おにぎりが鮭ばかりなのは、
現地の方にあげることにしたとき、
ウケがいい具が鮭みたいだから、
です。
でも、このまま渡しても
作り方日本語だからちゃんとできなさそうな気もする。