かみこうき|香珈房Blog     

2019年6月28日金曜日

かみこうき

気象病の症状のある方にはつらい梅雨ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

もう6月も終わりですね。

お客様とも「早いねぇ」なんて話がよく出ます。

今日もそんなことで、

「今年も上半期が終わりますねぇ」

と、とある常連のお客様に投げかけたところ、

「かみこうきはどうなるんでしょうねぇ」

とお客様。

(か、かみこうき?上後期?)

一瞬の間ののち、笑いながら「下半期・・・ですよね?」と私。

お客様も一瞬きょとんとしたものの、

「ああ、そっか!」とすぐに爆笑。



疲れが溜まり気味のこの時期、

こんな他愛ないやりとりがとても心地よく感じるのでありました。