6月14日、雑記(アマゾンプライム、久しぶりカプリチョーザ他)|香珈房Blog     

2019年6月14日金曜日

6月14日、雑記(アマゾンプライム、久しぶりカプリチョーザ他)

梅雨に入りましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


◆アマゾンプライム。何度か無料体験させてもらっているんですけど、また30日間無料体験の案内画面が出てきました。これって半年に一回くらいのペースで出てくるんでしょうか。特に注文でプライムに入る必要はあまりないんで、見たい映画でもあればまた申し込もうかなと思いますが、結局30日以内に解約するの忘れて1か月はプライム会員費を払っていることがあるんですよね。これってアマゾンさんの思うつぼ?

◆先日も神戸に行く機会があったのですが、結局UCCカフェプラザ本店にも、他の喫茶店にも寄れずじまいでした。たまには人に淹れてもらった珈琲を味わいたいなと思うんですが。今度はまた京都にでも行くかな。

◆カプリチョーザに行きました。ものすごく久しぶり。それこそ10年以上は行ってない気がする。昔は必ず2人以上で行って一皿2~3人分あるパスタをシェアして食べる感じの、カジュアルだけど本格イタリアンのイメージでしたが、今はちょっとイメージが変わりましたね。
シェフの気まぐれサラダ
イタリア語「カプリチョーザ」は
「気まぐれ」という意味らしい。
だから気まぐれサラダっていうのか!
と一瞬思うものの、
だからといって気まぐれってどうよ!
という感情が瞬時にそれを追い越す。

渡り蟹のトマトクリームスパ
昔はこういうの絶対注文しなかったんですが、
最近はむしろこういうのが食べたい。
作るのはそんなに難しくないみたいですが、
どうなんだろう。
作ってみる?
まーあ、やんないな。

プロシュートのピザ
生ハムとプロシュートの違いは
燻製しているかしていないかだそうです。
プロシュートは燻製していないので、
食感が柔らかく肉の旨味が
より味わえる・・・ような気がします。
とにかくおいしかったです。