6月21日、雑記|香珈房Blog     

2019年6月21日金曜日

6月21日、雑記

先週梅雨に入りましたねと書きましたが、近畿はまだ発表はないみたいですね。
でも蒸し暑くなってきました、みなさま元気にお過ごしでしょうか。


◆先日、傘がいるかいらないかくらいのぽつぽつ雨の時、私の目の前を歩いているスーツ姿の男性が、小さめの折り畳み傘を取り出して広げました。

◆でもその男性は、その傘をちゃんととさすのではなく斜めにし、ちょうど頭半分が傘の下になるような状態でずっと歩いているのです。

◆しかもその傘の生地のところを時折頭に「ちょんちょん」という感じで乗せながら歩いていくもんだから、なんか気になって仕方がない。

◆さすならちゃんとさしゃいいのに、と思いながら見ていたのですが、その人はずーっとそんな感じで歩いていってしまいました。

◆まあ、ほんとに微妙な雨だったので、分らんでもないですが、その人は微妙な雨の時はいつもそんな傘の差し方をするくせのある人だったら面白いなとちょっと思いました。

◆時折不思議な癖のある人っていますよね。

◆先週の歩数計の平均は 9483歩/1日 でした。1000歩も歩いてない日もあったので仕方ないですが、雨が降ったりした割にはまだ頑張れてる感じはしています。感じだけですけど。