日々の小ネタ|香珈房Blog     

2015年9月5日土曜日

日々の小ネタ

ちょっと最近

ブログ書こうかなーと思っては

内容が煮詰まらなくてPCを閉じてしまう

そんな時期です。

いや、いつもそうかも。

な、もんで。今日は日々の小ネタでも。


てるおくん。

元気ですがひれがちょっとずつぼろぼろになってきてます。もうお歳?
先日夜のエサをやるのを忘れてて、夜中にあげようと思ったのですが、近寄っては来るけど水面まで来ては力尽きたように停止して沈んでいく。
エサあげなかったからかとちょっと心配しましたが、翌朝はいつも通りのてるおくんでした。

お魚さんも夜は寝ぼけたりするんでしょうか。


ぽーちゅらか。

今朝、水をやろうとしたら、



オレンジ色の花の中に赤いのが!

オレンジを選んだからオレンジだけだと思ってました。
ポーチュラカってこういうもんなんでしょうか。

でも、一日で閉じちゃう花だから、なんかいいもん見た気分。
ちょっとした幸せ。

でもま、店の前でおっさんが一生懸命この写真撮ってる姿は、ちょっと絵にはならんわな。
想像はしないでくださいね。
見かけちゃった方は・・・あの、そっとしといてやってください(笑)