カルビーグルメポテト|香珈房Blog     

2023年12月26日火曜日

カルビーグルメポテト

 今年も残すところあと僅か。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


コストコで、友人にすすめられて買ってみた「カルビーグルメポテト」。

あのカルビーが販売している
家庭用じゃがいもだそうです

彩り豊かでかわいらしい小玉が
特徴なんだそうです

3種類入っているんですね

試しに、シンプルなじゃがバターで味比べをしてみることに。
濡らしたキッチンペーパーで包んでラップを巻き、レンチンして出来上がり。

こちらがキタムラサキと思われる
ちょっとこれだと色がわかりにくいですが

こうやって見ると
きれいな紫色をしていますね
3種の中では
一番しっとり滑らかな口当たりで
少し甘みもあっておいしい

手前がぽろしり、奥がノーザンルビー
ぽろしりはカルビーが
ポテチ用に開発した品種だそう
ホクッとした食感であっさりした味わい
どんな料理にも合いそう
ノーザンルビーはキタムラサキの改良種
やはりしっとり系

みんな違って
みんな美味しい!😋