12月1日、雑記(健診結果)|香珈房Blog     

2023年12月1日金曜日

12月1日、雑記(健診結果)

 今年ももう師走。早いものですね。

寒さも強くなってきましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


■2週間ほど更新が飛んでしまいました。コーヒーのシーズンに入って店の営業が忙しくなったのもありますが、その他諸々忙しさが重なってというところで、別に倒れたとかではなく、元気にしております。

■先日の健診の結果が返ってきました。気になっている脂質系の数値が、中性脂肪は年々改善されているのですが、コレステロール値がなかなか減りません。4、5年前よりは減ってるんですが、ここ3年はほぼ横ばい。

■食物繊維と魚が足りていない気がしますが、改善強化対策を練らないといけませんね。

■極力お薬には頼りたくないですので、効果があって習慣化できるものを取り入れようと思います。

■目指せ!そこそこ健康中年!