12月15日、雑記(コーヒー豆チョコ入荷、初串カツ田中、今年のモンブラン)|香珈房Blog     

2023年12月15日金曜日

12月15日、雑記(コーヒー豆チョコ入荷、初串カツ田中、今年のモンブラン)

 今日は暖かいですが、来週からかなり寒くなるようですね。

みなさま、風邪などひかないよう、どうぞお気を付けくださいませ。


■まずはお知らせから。コーヒー豆チョコレートが入荷しました。焙煎した本物のコーヒー豆をミルクチョコで包んだ、大人のチョコレート菓子です。今年は入荷が遅くなってしまいましたが、どうぞよろしく願いいたします。

カリッと食感のコーヒーと
程よく甘いチョコレートのハーモニー


■串カツ田中創業祭(12/1~12/7迄)で串カツが100円だったので、友人たちと行ってきました。私は串カツ田中に行くのは人生初でした。かなり混んでましたが、ハイボール片手に串カツを存分に味わいました。
歳と共に揚げ物は
それほど食べられなくなってきたはずなんですが
結構がっつり食べました😅

■先月11/21にオープンしたコメダ珈琲高槻郡家新町店にて、モンブランを楽しみました。
紫芋のもありましたが
今回は王道のモンブラン
土台はスポンジでやわらかい
マロンクリームは栗の風味が
しっかりしていて美味しかったです

■そんなこんなで今年もあと半月。師走は何かと慌ただしいですが、なんとかやるべきことをやって、気持ちよく年末を迎えたいですね。