観葉植物の植え替え|香珈房Blog     

2023年10月31日火曜日

観葉植物の植え替え

 秋も深まってまいりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


先日の休日、ずっと気になっていた店の前の観葉植物の植え替えをしました。


右からベンジャミン
ウンベラータ
そしてカポック

すべて鉢を大きなものに変えました

特にウンベラータは
写真左の小さな鉢だったので
ひもで引っ掛けて
倒れないよう支えておりました

小さすぎですよね😓

気温も下がってきて、植え替えの時期はもう過ぎたと思っていたので、このままどうやって冬を越させようか悩んでいたのですが、大きい鉢にそのまま移すならまだ大丈夫とお聞きしたのでやってみました。

例年に比べればまだ日中は気温も高いですし、比較的寒さにも強い種類なので、このまま元気に育ってくれたらいいなと思っています。