お外ごはん|香珈房Blog     

2023年10月20日金曜日

お外ごはん

一雨一度といいますが、今年の秋はそんなに分かりやすくない気候ですね。

でも確実に秋は深まってきています。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


先日の休日。

その日はとてもいい気候だったので、急遽、妻と近くの芥川桜堤公園に行ってお昼を食べようということになりました。午前中はそれぞれ予定があったので、お弁当を買って行くことに。リラックスした長閑な時間を過ごすことができました。

おべんと越しの芥川

熱帯食堂のお弁当が良かったけど
閉店しちゃって残念
この日はチキン南蛮弁当
チキン南蛮久々に食べましたが
これはこれで美味しかった

公園のベンチで妻とおしゃべりしながらお弁当を食べ、あとは川で鴨が泳いでいる様子や、サギが餌をついばむ様子を眺めたり、おじいちゃんが川向うを散歩して歩いてるのを眺めたりしてただけなんですけど、とてもいい気分でした。

今日は外ごはんがしたい!
ってなる休日が年に何度かありますよね
この日はまさにそんな気候でした
しばらくこんな気候が続けばいいんですけど

すぐ寒くなるんだろうな😓