陶器の瓶に入ったワイン|香珈房Blog     

2023年7月29日土曜日

陶器の瓶に入ったワイン

連日お暑うございます。

みなさま、お元気にされていますか。


陶器の瓶に入ったワイン
「サペラヴィ」という
ブドウの品種そのままの
ネーミング
 

ジョージア(グルジア)は
ワイン発祥の地
とも言われているんだそうです


アルコールは12.5%
ジョージア東部のワイン銘醸地
カヘティ地方で作られる
辛口赤ワイン


サペラヴィという品種は
果肉まで赤いのが特徴だそうで
確かに濃い赤をしています

お味のほうは辛口でスパイシー。濃厚さは思ったほどではなかったですが、サペラヴィ種のストレートなフルーティーさが生かされてこの味わいになるのかなとも思いました。肉料理との相性がとてもよさそう。この時はチーズをおつまみにいただきましたが、肉が欲しくなりました😅

それにしてもこの瓶、捨てるに忍びない気もするのですが・・・もしかしたらお店のどこかに飾っているかもしれません。