8月12日、雑記(涼しく感じそうなものシリーズ)|香珈房Blog     

2023年8月12日土曜日

8月12日、雑記(涼しく感じそうなものシリーズ)

 暦の上では秋が始まっていますが、だからなんやねんという暑さですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


■こうも暑いので、涼しく感じそうなものシリーズということで。まずはスイカ。

金色羅皇(こんじきらおう)
という果肉が黄色いスイカ

おお、黄色い

味もしっかり甘くて
美味しかったです

■城北通にある「Bar SOLT minami」。Barといっても開放感があって入りやすいお店。いろんなお酒や美味しい料理が楽しめます。中でも珍しかったのが、自家製カクテルメニュー「カツヲ出汁ジントニック」。美味しくなくてもネタになるかと注文したら普通に美味しい。そして思った以上の出汁感(笑)

他にもピーマンジントニックなど
興味をそそる自家製カクテルがありました

■高槻町、阪急高槻市駅ちかくにある「GOOD LIFE SURF DINER」というハワイアンCafe & Diningのテイクアウトメニュー「アヒポキBOXサラダ付」。ハワイ語で「アヒ」はまぐろ、「ポキ」は魚を小さく切るという意味のハワイ郷土料理の一つだそうで、ごま油の風味が聞いた甘辛たれとの相性が抜群でした。

初めて食べましたが
こういう料理があるんですね

このサラダがボリュームたっぷりで
健康的

玉ねぎ、アボカド、ネギ、マグロ
がタレと絡まった風味が
まさにハワイアン
大変おいしゅうございました😋

以上、涼しく感じそうなものシリーズでした(笑)