やめるんかーい|香珈房Blog     

2022年5月13日金曜日

やめるんかーい

 連休明けてまた雨続き。このまま梅雨に入るのでしょうか。

気分だけでも上げていきたいところですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


3連休明け、店のシャッターを開けてみると、エアコンのドレンホースのところにツバメが巣を作ろうとしている跡がありました。

フンとか掃除大変そうで不安もありつつ
ツバメの子たちが巣立つまで
近くで毎日様子を見られるのは楽しみだなと
思っていたのですが・・・


これを見つけた翌日の朝までは、下にぼろぼろと巣の材料みたいのが落ちており、頑張ってんのかなーと思っていたのですが、それ以降は巣作りがピタッと止んでしまいました。

まあ、ちょっと台座が小さくて不安定かなーと思うところだったので、あきらめたのかもしれません。なんせ巣の材料がぼろぼろ落ちてましたしね。

ふん掃除をしなくて良くなってホッとしましたが、少し残念な気もする連休明けの出来事でした。