4月1日、雑記(ただの愚痴、わらび餅本舗 高槻店)|香珈房Blog     

2022年4月1日金曜日

4月1日、雑記(ただの愚痴、わらび餅本舗 高槻店)

 今日は風が強いですね。

日曜日はどうやら雨らしいので、桜を見に行くなら明日ということになるでしょうか。

皆さんはどんなご予定ですか。


■新しいネットショップのほうがなんとか落ち着いたので、Yahoo!ショッピングの方をちょこちょこと調整しています。でもこれがまた一筋縄ではいかない。1カ所画像貼り付けるにも四苦八苦しています。新ネットショップもそうでしたが、なんかそれぞれ癖があって、設定方法を見つけるにも、慣れるにも結構時間がかかります。そんで、サイト構築なんて出来上がっちゃうともうしばらくさわらないですし、編集画面自体が変わってしまってたりするんで、また一から覚えるみたいになっちゃう😢

■・・・はい、そうです。愚痴です😓←こら

■まあ、ぼちぼち頑張ろうと思います。

■南平台に「わらび餅本舗」というお店がオープンしているというので行ってきました。

カップに入ったクリームわらび餅を購入
芥川沿いの
桜堤公園の片隅にていただきました

これはほうじ茶クリームわらび餅
和洋折衷だけどおいしい

きな粉もついてます
最初からかけたらちょっと食べにくかったので
ちょっと食べてからのほうがいいかも