京都「蛸安」|香珈房Blog     

2022年3月25日金曜日

京都「蛸安」

 いよいよ高槻でも来週中には桜が見ごろになりそうですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

まん防が解除されたのもあり、先日の夜、気分転換に京都にドライブに出かけました。「蛸安」のたこ焼きをテイクアウトするのが目的。

蛸安に来るのは
20年以上ぶりになるかな
懐かしい


テイクアウトでと思っていましたが
タイミングよく店内にお客さんがいなかったので
カウンター席でいただくことに

蛸安のたこ焼きは
たこ焼きが二つ合わさったように1つになっていて
ぱかっと二つに割れます
外はカリッとしていて中はとろり
キャベツも入っているので食べごたえがあります
中の赤いのはうめ
他にもちチーズもいただきました

おいしかった!😋

近所にパンの自動販売機があったので
寄ってみました
フードロスを減らす取り組みだそうです

パンが何種類か入った袋や
ドライブ中につまむのに丁度よさそうな
こんなのも売ってました

ちょっとしたドライブでしたが、いい気分転換になりました😊