新川の桜堤|香珈房Blog     

2022年4月8日金曜日

新川の桜堤

 高槻の桜の名所のひとつ、新川の桜堤に行ってきました。

先日の日曜が雨の予報だったので、急遽、土曜の閉店後にチャリンコで行ってみることにしました。

お店からだと、芥川沿いを下って20分くらいかな。芥川の脇を流れる新川沿いの遊歩道に立ち並ぶ100本あまりの桜。場所によってはほんとに桜のトンネルみたいに感じられるところもあって、実に見事でした。

日が落ちかけの時間だったこともあり、桜を眺めながらのんびり過ごすことが出来なかったのが残念。また来年も、天気のいい日中にゆっくり来たいなと思いました。

カメラの明るさを上げて撮った写真
新川沿いにはユキヤナギが沢山咲いていますね
芝桜が植えてあるところもあって
いろいろ見どころがありました


帰りにはもう日も落ちてました
芥川の堤防沿いから
明るさMaxで撮影
さすがにこれでは奇麗に撮れないですね

実際にはこのくらい暗かった(笑)
妻が撮った一枚
チャリンコ押して歩いてるのは
私です