レモネードを作ってみた|香珈房Blog     

2021年8月6日金曜日

レモネードを作ってみた

まだまだ暑さは続きますが、明日はもう立秋。

暦的には今が暑さのピークで以降はもう残暑ということになるそうで。

ほんまかいなって思いますが、そうであってほしいとも思います。


夏バテ予防にレモネードを作ってみました。

レシピを参考に、いくつか試してみています。

氷砂糖と蜂蜜少々
皮をカットしたレモンで

氷砂糖と
輪切りレモンで

グラニュー糖と水
輪切りレモンを煮込んで

皮ごとのはちょっと苦みが強く出ますね。それはそれで自家製っぽいですし輪切りレモンが入っていたほうがレモネードらしくていいかと思いましたが、皮をカットしたほうが円やかでレモンの酸味の爽やかさがいい感じです。

さて、暦は暦、まだしばらく暑さが続きます。
どうぞみなさま、夏バテにはお気をつけてお過ごしください。