7月30日、雑記(東洋のガラパゴス世界自然遺産登録、キャラメルポップコーン)|香珈房Blog     

2021年7月30日金曜日

7月30日、雑記(東洋のガラパゴス世界自然遺産登録、キャラメルポップコーン)

暑い日が続きますね、皆様いかがお過ごしでしょうか。


◆東洋のガラパゴス?奄美大島が、徳之島や沖縄本島北部とともに世界自然遺産に登録されましたね。一度行ってみたくはあるんですが、離島で旅費に割高感があるうえ、年間の日照時間が短く降水量もかなり多いということで、せっかく行って、雨ばっかりだと残念だなぁと思ってしまい、旅行先の積極的な選択肢には入らなかったんですよね。世界的に有名になっちゃったら、それはそれでますます行きにくくなるのではないかと思うんですが、でも、いつかあの独特な自然を満喫してみたいです。


◆久々にやってみたくなったので買ってみました。ポップコーン。

キャラメルポップコーン

弱火でフリフリしてると
少しづつはじけて膨らんでいきます

はじける音がしなくなったら完成
パンパンに膨らんでます

ちょっと焦がしちゃいました
もちょっと弱火がよかったみたい
でもまあ、美味しくいただきました