7月23日、お知らせ&雑記(当店裏?メニュー、お酢ダイエット、他)|香珈房Blog     

2021年7月23日金曜日

7月23日、お知らせ&雑記(当店裏?メニュー、お酢ダイエット、他)

急に、暑い(-_-;)
みなさま、新型コロナもですが、熱中症にもお気をつけてお過ごしください。

◆まずは、当店の裏?メニューのお知らせ。水出しコーヒーパックは通常800ml用2パック入りですが、毎回大量に買われるお客様のために、800ml用10パック入りをお作りしています。事前のご予約が必要ですが、LINEでのご予約もできますのでよかったらご利用ください。

左が通常の2パック入り
右が10パック入りです

 ◆なかなか減らない内臓脂肪をなんとかしたいと、お酢ダイエットにチャレンジしています。まだ4,5日目くらいですけどね。試しにお味噌汁やカレーにお酢を入れてみたら、結構大丈夫だったもので、ちょっと続けてみようかと。お酢大さじ一杯を毎日採るだけなんで、味さえ大丈夫なら簡単っちゃあ簡単なんですが。さて、いつまで続くかな。

小瓶に移し替えて
食卓の机に置いておくと
意外と忘れない
お酢の摂りすぎも良くないらしく
ちゃんと計って、ほどほどに
やっていきたいと思います

◆先日、50年~100年に一度咲くリュウゼツラン(竜舌蘭)の開花のニュースがありました。Yahoo!ニュースにも載っていたのでご覧になった方もおられるかもしれません。蘭といえば本当にいろんな面白い種類があるので、興味があって調べたんですが、リュウゼツランはいわゆるラン科の植物ではないんだそうです。なーんだとは思いましたが、蘭の多様性からすると、和名に蘭と付けた気持ちもわからなくもない。知らんけど。←こら


「100年に1度咲く」リュウゼツラン、71年前の株開花…男性が高1時代に植える(Yahoo!ニュース)