8月21日、雑記(あほや浦堂店、チョコミント2021、タコ子)|香珈房Blog     

2021年8月21日土曜日

8月21日、雑記(あほや浦堂店、チョコミント2021、タコ子)

 残暑が和らぐのはいいんですが、ちょっと降りすぎですよね、雨。

ちょっとストレス溜まってる気がする自分がいますが、みなさま大丈夫ですか。


◆近所の浦堂にたこ焼き屋さんの「あほや」が出来ました。日曜日の夕方に散歩がてら行ってみました。以前はたまに鮎川店に寄っていましたが、近くにできて・・・頻度が高まりそうでコワい(笑)

たこ焼き(塩)と
ぺちゃ焼き

どちらもふっくらで
美味しいんです😋

あほや浦堂店 高槻市浦堂2-21-1


◆今年はあんんまりチョコミントの商品が出てない気がする。ブームが過ぎ去ったのか、タイミングを逃しているだけなのかわかりませんが、今年はあまり食べていないです。

と、いいながら
ちょこちょこ食べてるんですけどね
チョコだけに←やかましい


◆LINEで高槻市からの情報を受け取っているんですが、先日こんなLINEが入りました。

た、タコ子??

最初は間違いかなと思っていたのですが、訂正もされないので調べてみたら、実際あるんですね、「タコ子」という地名。「たこね」って読むんだそうです。


長年高槻に住んでますが、まだまだ知らないことがありますね。ま、当たり前ですけど😅