成城石井の「モンブランタルト」|香珈房Blog     

2021年3月5日金曜日

成城石井の「モンブランタルト」

一雨ごとに暖かくなるのはいいですが、花粉が既に飛び始めていますね。

マスクをしているので鼻はまだいいんですが、目がかゆい・・・


先日、松坂屋にある成城石井に寄りまして、以前から食べてみたいと思っていた「モンブランタルト」を購入。




オールバターのタルト生地、国内製造のマロンペーストと、こだわりの本格モンブランタルトが、4,5人でいただけるサイズ(直径およそ11㎝)で1000円程度というのは、コスパ的にもいいですよね。


実際食べてみると、厚みのあるマロンペーストは栗感がしっかりしていて、なかなか美味しかったです。タルト生地も厚みがあってしっとり、中のアーモンドクリームや刻んだ栗もちゃんとしています。全てが甘さ強めではありましたが、コーヒーやカフェオレとの相性も抜群。
いいコーヒータイムでございました。

なんか、モンブランタルトの横にモンブランロールなるものもあったんですが、そっちも魅力的・・・。もう春ですが、これってしばらく定番で販売されているんだろうか。