アホ毛|香珈房Blog     

2021年1月29日金曜日

アホ毛

 みなさま、「アホ毛」ってご存じですか?

セットした髪の表面から短い髪が立ってしまうことなんだそうですが。


私は、全く知りませんでした。

うちの奥さんと母が髪型について話していた時、

妻「わたしアホ毛が出てきちゃうんです」

母(びっくりして)「え?今何て?!」

妻(とまどいつつ)「え、『アホ毛』って言わないですか??」

こんな会話がなされていたそうです。

どうやら、うちの家では存在しない語彙だったようで。

「アホ毛」という語が一般的か否かについて、しばし夫婦の間で論争が生じましたが、ネットで調べてみたところ、結構使われているようですね。

結婚して、新しい文化が入ってきた感じがした出来事でした。←大げさ