ナガノパープル|香珈房Blog     

2020年9月18日金曜日

ナガノパープル

先日、移転した近所のマルヤスでナガノパープルが980円だったので買ってみました。


「ナガノパープル」

種なし、皮まで食べられるという巨峰系のぶどうですね。

まだ新しい品種で生産地も限られているので、お高いイメージだったのですが、

セールで1000円を切る値段(税別ですけど)だったので、

本当は同じくセール中のピオーネを手にしていたのですが、思わずこちらを買ってしまいました。




断面
縦と横で切ってみました


巨峰とリザマートという品種をかけ合わせたということですが、お味はほぼ巨峰ですね。

でも皮ごと食べるので、皮をむいた巨峰の味とは違い、かみ砕いたときに皮の食感と軽い渋みが濃厚な甘味に加わってすっきりしたお味に。大変美味しゅうございました。