タイ土産|香珈房Blog     

2020年9月26日土曜日

タイ土産

秋ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

奥さまのお兄さんご夫婦が、先日タイから帰国されました。
奥さまがお土産に駄菓子みたいのをお願いしていて、こんなのをいただきました。

カラムーチョみたいな色のチップス。
チリパウダーがかかってるのかな。
でもこれポテトじゃないんです。
なんでしょう?

バナナチップスだそうです。
わかりますか?

これみたらわかりやすいですね。
味は、何も聞かずに食べたら
やさしい味のカラムーチョ(厚手)
みたいな。
でもよく噛むと、そこはかとなく
バナナの甘さが。
面白いチップスでした。

もひとつこれ。
こちらも一見ただの美味しそうな
お饅頭。
でもただの饅頭じゃなくて、、、


ろうそくで燻して
香りづけされているんだそうです。
食べてみると、確かに。
奥さまは最初「線香?」
と思ったみたいですが、
さもありなん、という感じ。
好き嫌いはあるかもしれませんが、
私は大丈夫でした。


大変興味深いお土産でございました。
どうもごちそうさまでした。