プランターで小松菜を育ててみる|香珈房Blog     

2020年9月5日土曜日

プランターで小松菜を育ててみる

日差しは暑いですが、少し秋の気配もしてきましたね。
みなさま、お元気にされていますか。

真夏の時期が過ぎたので、小さなプランターに小松菜の種を植えてみました。

なんせ小さなプランターなんで、
こんなに大きくは育てられないと思うんですが、
小松菜はベビーリーフでも食せるので、
いい感じで育てばいいなと思います。

種をまいて3~4日くらいで芽が出ました。
数時間で変化がわかるくらい成長が早いです。
なんかかわいい(^^)

翌朝にはもうこんなに成長。
ちょっと葉っぱの色が薄いので、
もう液肥を追加したほうがいいんでしょうか。
この時期だと1か月もしないで収穫できるかな。
今から楽しみです。