8月29日、お知らせ&雑記(高槻「地元のお店応援券」、五月山の夜景、他)|香珈房Blog     

2020年8月29日土曜日

8月29日、お知らせ&雑記(高槻「地元のお店応援券」、五月山の夜景、他)

大阪の気温、今日で37℃越えが1週間連続になるんだそうです。
残暑厳しいですが、みなさんバテてないですか。

◆まずはお知らせから。高槻市が発行するプレミアム付商品券「スクラム高槻“地元のお店応援券」の使用可能店舗に当店も登録されました。お得な商品券でぜひ当店をご利用ください。ちなみに、使える店舗一覧はあいうえお順になっていますが、当店は香珈房の「こ」ではなく自家焙煎の「じ」のところに並んでいます。

詳しくは↓↓

◆先週、夜に買い物に出かけたついでに池田の五月山に夜景を見に行ってきました。もう20年以上行ってないので道も忘れてナビ頼みで、ドライブウェイもほとんど車が走ってなくてちょっと不安になりましたが無事展望台に到着。日曜の夜だからか人もほとんどいなくて、山の上で気温も丁度よく、少し風もあったので心地よく夜景を眺めることができました。


◆お客様との雑談で、8月のお休みはどう過ごしてたかという話に時々なりますが、あるお客様が、京都の四条大宮にある行列店、「ムジャラ」というカレー屋さんに行ったとのことでした。写真も見せていただいたんですが、おいしそうなスパイスカレーだこと。もう写真見ただけでちょっとよだれ出そう。

◆今はコロナに罹ってしまうとお店の営業ができないですし、ましてやお客様にうつしてしまうようなことにならないよう、自粛生活を継続していますのですぐには行けませんが、コロナ明けの楽しみリストに追加しておこうと思います。楽しみが増えるのはいいことだ。うん。