たこパ、ぎょうパ|香珈房Blog     

2020年8月14日金曜日

たこパ、ぎょうパ

溶けるような暑さですね。
世の中お盆休みということですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


◆当店は、先週7日から10日にかけてお休みをいただきました。今週は通常通りに営業しています。

◆休みの間は、必要な用事は別にして特に遊びに出かけるでもなく、部屋の片づけをしたり、たこパをしたり、ぎょうパをしたりしておりました。

たこ焼きパーティー。
パーティーといっても奥さんとふたり。
いただいた真蛸を贅沢に使用。
あと、変わり種でチーズボールなんかも。

たこで箸休めにもう一品。
真蛸ときゅうりのコチュジャン漬け。
これもうまし!

手作り餃子パーティー。
誰かを呼べたらいいんですが、
やっぱり奥さんとふたり。
コロナ禍ですから仕方ない。
色が赤っぽいのは、
キムチが入っているから。
キムチともやしとひき肉のぎょうざ。
おいしかったです。

中はこんな感じ。
あ、
写真の下のほう、
醤油が垂れたのが写りこんでる。

見なかったことにしてください。←こら

◆なんか、食べてばっかりみたいですが、実際はそんなこと、、、なくもない(^^;