くるくるっとするパン|香珈房Blog     

2020年2月28日金曜日

くるくるっとするパン

このまえ、コンビニにアップルリングハーフが売っていました。

これです→アップルリングハーフ(第一パンのページ)

最近売っているのをあまり見なかったので、なんだか懐かしかったです。ハーフじゃないやつもこの辺で売っているところはあるんでしょうか。

子供のころ、日曜日にたまに、アップルリング(ハーフじゃないやつ)が朝の食卓の真ん中にドーンと出ることがあって、それがすごく楽しみだったんですよね。

あれ、一個一個の大きさが微妙に違いますよね。大きいからといって、中にくるんであるリンゴのフィリングが多いわけではなかったりしますし、上にかかってるアイシングも量が個々に違ってたりするので、子供の頃、そのベストバランスのやつに当たった時は本当に嬉しかったのを覚えています。実際のところ、ケーキよりこっちのほうが好きだったりします。

ただこのパン、カロリーがとんでもなかったりするので(ハーフで670kcal)ちぎった一個で我慢できないならやめといたほうがいいやつですね。

あともう一つ、スタバのシナモンロールも好きだったりします。

シナモンロール(スターバックスのページ)

こちらもやはりとんでもないカロリー(570kcal、スタバのフードメニューで最強らしい)を誇りますので基本食べないんですが、早朝に飛行機を利用する際、空港内のスタバ限定で、ソイラテとともにいただくのが私にとって唯一のシナモンロールタイムとなっております。←ほんと、どうでもいい情報ですね(^^;

なぜアップルリングからシナモンロールの話になるのかというと、結局私、甘いパンの中では、伸ばしてバターと甘いの塗るなり乗せるなりしてくるくるってして焼いたパンが好きなんだなーと思った次第です。

あ、上のアイシングも必須ってことで。

確実にコーヒーに合うやつですよね。
ただ、1個でやめる自制が必要(^^;