ノートPC壊れる|香珈房Blog     

2020年2月15日土曜日

ノートPC壊れる


いやあ、まいりました。




いよいよ17日(月)から確定申告の受付が始まりますね。

それに向けて、私も準備を進めていたわけですが、、、

なーんか、調子悪いとは思っていたんですよ。

ハードディスクの診断をしてみたら黄信号なのはわかっていました。

確定申告終わったらSSDに変えようと思ってたんですよね。

しゃーないことではあるんですが、

こんな忙しい時に限って、ということであります。

エラーが出て再起動や、

画面が消えた状態でずっとハードディスク読み続けるような状態が頻発するように。

入力作業が進まない進まない。

幸い、まだ起動してしばらくは使えるので、

バックアップしてクラウドにデータを保存し、

2階にあるデスクトップPCで作業することにしました。

とりあえずSSDに入れ替える作業ができるまでは、

2階で作業をすることになりそうです。

しばらくは、ご来店いただいた際にも、

2階から降りてくるのに少々お待ちいただくことが度々あると思いますが、

どうぞお許しくださいませ。

入力作業が終わるまでもう少し、頑張ります。