9月8日、雑記|香珈房Blog     

2018年9月8日土曜日

9月8日、雑記

地震や台風が続いて、いろんな状況の方がおられると思いますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

◆今回の台風では昼から臨時休業にして本当に良かったと思いました。時々電気がふと切れたり、強い風で波板がはがれるような音や、何かが飛んできてぶつかるような音がしたりして、とにかく恐ろしかったですが、店自体は特に被害はありませんでした。

◆台風の後外に出ると、周囲にはどこからか飛んできた何かの板的なものその他が散乱。近所の自転車置き場の屋根が、根元から破損して倒れていたり、地震の際に屋根にかぶせていたであろう大きなブルーシートが電柱電線に絡まっていたりと、今回の台風の大きさを物語る爪痕が。友人たちのlineグループにも歪んだ信号機などの写真が次々と。翌日よく見ると、カーブミラーもそこらじゅうで曲がってしまっていました。

◆10日にかけての大雨も心配されますね。心身ともに疲れが溜まっている方も多いと思います。どうぞお体に気を付けてお過ごしください。