Harvest|香珈房Blog     

2018年9月21日金曜日

Harvest

秋めいてまいりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


秋は英語で“Autumn”とか“Fall”といいますが、昔は“Harvest(収穫)”という語が秋の季節を指して用いられていたそうです。何となく明るさや活動感、感謝の気持ちをイメージできていいですよね。

人々が農業から離れ街に住むようになって、“Fall of leaf(落ち葉)”の“Fall”が一般的になったようですが、災害のニュースが多い今は、何となく哀愁を感じる“Fall”より、“Harvest”を感じる秋にしたいですね。

決して、食欲の秋ってことだけではなくて(笑)