蛍狩り|香珈房Blog     

2018年6月8日金曜日

蛍狩り

何年振りかで、
しかも思い付きで、
友人たちと蛍を見にいきました。

場所は芥川、閉館したかじか荘付近。
ちょうどいい時期だったのか、結構飛んでいました。

蛍は映らないですねぇ。
結構飛んでたんですが。
奥の明るい建物は祥風苑(温泉)

近くにとまっていた蛍を
すくうように手を差し出してみたら、
手に乗ってくれました。
見えるかなー。

指先まで登っていき、
しばらく留まった後飛んでいきました。

ずっと見に行ってなかったので、
この辺ではもうあまり見られないのではないかと思っていましたが、
十分楽しむことができてよかったです。